いつも普通に



サ・サ・ゲ・ル

最近はAGIアサクロの育成頑張ってます。
し、しかし、全国のAGIアサクロには悪いんですが、育成つまら(ry
いやいや、でも経験値と金銭効率を求めて、スリーパーに篭ってばっかりいるっていう、
オレのAGI型への愛のなさが悪いのはわかっているんですけどね。



これまでの経験上、オレはコンスタントに金銭効率がいい場所より、
一発大きいレアがある方がモチベーションを維持できるみたいです。
多少、経験値落ちてもいいからどっか狩場の考察しないとだ。



と、チラシの裏的内容はさておき、
ここからは


■聖さんへ捧げるGv向きの威力ソウルブレイカー型考察■
です。


ご注文は


・補正込みSTR120
・補正込みVIT60


とのことだったんで、


■ステータス
LV99 JOBLV70
STR99+22
AGI1+27
VIT57+3
INT67+10
DEX40+20
LUK2+8

HIT159
FLEE192


■装備
+7スケワカ裏切り
たれ人形
水アンフロ鎧
レイドリックマント
ハイレベルシューズ(+9でなくても○)
蝶の仮面
サイン2個


こんな感じになりました。
ちなみにブレス、速度増加込みです。



以下詳細解説


・STR
素STRを99にするか98にするか。
98にしてしまうと、たれ人形→羽ベレーの時に
STRが10の倍数から外れてしまうのが厄介。


・AGI
Gvとペア狩りを想定するなら1で十分OK。
ソロだとAGIが20程度あるとかなりラクなのですが、
この場合、天秤にかけるのはVITとINTのどちらかを削って
AGIに振ることになります。
狩りとGvの天秤ですね……


・LUK
LUK2は余ったポイントをATKボーナスのために振りました。


・VIT
VIT+10料理を食べて、VIT60でGvに出ているオレの感想は
今の我々の規模なら60で十分って感じですね。
今後、規模が拡大していくとしても、今回のステならば
VIT+10料理でVIT70にすれば十分だと思われます。


・INT
補正込み77というなんとも中途半端な数字。
けどまあ狩りではミストレスの王冠や名射手のりんご、
sなしイヤリングやゼロムグローブなどでいくらでも変動してしまいますので
きっちりと6の倍数にする必要はないです。


・DEX
補正込み60で5の倍数に設定してATKボーナスゲット。
DEX40が一番一般的だと思いますね。
DEX50にするとソニックブローの威力アップと詠唱速度がアップするので
詠唱妨害を受けにくくなりますが、天秤にかけるのはINTかな。
迷うところではありますが、中庸案としてDEX40が優秀なので
とりあえず40案を採用。


・サイン
サインの効果はソウルブレイカーには乗らず、ソニックブローのための装備です。
これをマンティスリングなどにするとソウルブレイカー用になるのですが、
そのためにSTRが繰り上がる用に調整してしまうと、
サイトクリップやスモールブックペンダントなどのアクセサリーを使うときに
STRが無駄になってしまうので、基本的にアクセサリーが自由になるサイン2個を
想定してみました。


以上です。


次の日記ではこのステータスで行ける狩場の考察をしていきます!






191224.jpg

突発企画、枝100本折ってみようの画像。
ハワードとカトリーヌが出たもんだから
そりゃもう人死にが出ましたね・・・
お隣さん、ご迷惑おかけしました。
そして牙流さんツッコミありがとうございましたw
コメント
ステ考察ありがとーう!
参考にしまっす
だが転生はいつになることやらですお(;x;
2008/01/03(木) 21:30 | URL | 聖 #-[ 編集]
密かに通り過ぎてまs
スリッパにいる時に何回か葵ちゃんを見かけて話しかけてはいるものの、全力で無視飛びされてるうどんげです(´・ω・`)
イジメかっこ悪い!!!

ひじきアサ育ててるのかー!!がんばだっっ
2008/01/10(木) 13:58 | URL | うどんげ #-[ 編集]
>聖さん
夏までにはよろb

>うどんさん
通り過ぎられたーw
って、スリッパで話しかけているってマジですか!?
やべぇ、全然気づいてませんでした。
スマソ。
2008/01/10(木) 14:14 | URL | 葵 #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

葵 聖

Author:葵 聖
lokiにて生息中

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
カウンター

ブログ内検索
