いつも普通に



サ・サ・ゲ・ル

最近はAGIアサクロの育成頑張ってます。
し、しかし、全国のAGIアサクロには悪いんですが、育成つまら(ry
いやいや、でも経験値と金銭効率を求めて、スリーパーに篭ってばっかりいるっていう、
オレのAGI型への愛のなさが悪いのはわかっているんですけどね。



これまでの経験上、オレはコンスタントに金銭効率がいい場所より、
一発大きいレアがある方がモチベーションを維持できるみたいです。
多少、経験値落ちてもいいからどっか狩場の考察しないとだ。



と、チラシの裏的内容はさておき、
ここからは


■聖さんへ捧げるGv向きの威力ソウルブレイカー型考察■
です。


ご注文は


・補正込みSTR120
・補正込みVIT60


とのことだったんで、


■ステータス
LV99 JOBLV70
STR99+22
AGI1+27
VIT57+3
INT67+10
DEX40+20
LUK2+8

HIT159
FLEE192


■装備
+7スケワカ裏切り
たれ人形
水アンフロ鎧
レイドリックマント
ハイレベルシューズ(+9でなくても○)
蝶の仮面
サイン2個


こんな感じになりました。
ちなみにブレス、速度増加込みです。



以下詳細解説


・STR
素STRを99にするか98にするか。
98にしてしまうと、たれ人形→羽ベレーの時に
STRが10の倍数から外れてしまうのが厄介。


・AGI
Gvとペア狩りを想定するなら1で十分OK。
ソロだとAGIが20程度あるとかなりラクなのですが、
この場合、天秤にかけるのはVITとINTのどちらかを削って
AGIに振ることになります。
狩りとGvの天秤ですね……


・LUK
LUK2は余ったポイントをATKボーナスのために振りました。


・VIT
VIT+10料理を食べて、VIT60でGvに出ているオレの感想は
今の我々の規模なら60で十分って感じですね。
今後、規模が拡大していくとしても、今回のステならば
VIT+10料理でVIT70にすれば十分だと思われます。


・INT
補正込み77というなんとも中途半端な数字。
けどまあ狩りではミストレスの王冠や名射手のりんご、
sなしイヤリングやゼロムグローブなどでいくらでも変動してしまいますので
きっちりと6の倍数にする必要はないです。


・DEX
補正込み60で5の倍数に設定してATKボーナスゲット。
DEX40が一番一般的だと思いますね。
DEX50にするとソニックブローの威力アップと詠唱速度がアップするので
詠唱妨害を受けにくくなりますが、天秤にかけるのはINTかな。
迷うところではありますが、中庸案としてDEX40が優秀なので
とりあえず40案を採用。


・サイン
サインの効果はソウルブレイカーには乗らず、ソニックブローのための装備です。
これをマンティスリングなどにするとソウルブレイカー用になるのですが、
そのためにSTRが繰り上がる用に調整してしまうと、
サイトクリップやスモールブックペンダントなどのアクセサリーを使うときに
STRが無駄になってしまうので、基本的にアクセサリーが自由になるサイン2個を
想定してみました。


以上です。


次の日記ではこのステータスで行ける狩場の考察をしていきます!






191224.jpg

突発企画、枝100本折ってみようの画像。
ハワードとカトリーヌが出たもんだから
そりゃもう人死にが出ましたね・・・
お隣さん、ご迷惑おかけしました。
そして牙流さんツッコミありがとうございましたw
プロフィール

葵 聖

Author:葵 聖
lokiにて生息中

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
カウンター

ブログ内検索
