いつも普通に



アサシン苦労す

アサシン転生させちゃいました。
奈緒ちゃんごめんよー。


さて、型ですが、
SBr(ソウルブレイカー)と
EDPSB(エンチャントデッドリーポイズン ソニックブロー)を
使いこなせるよーにすることにしました。
いつかの日記でSBr型にするといったのは
間違いなく気のせいです。



STR88+22 AGI21+27 VIT62+13
INT76+10 DEX31+20 LUK2+8
STRとVITは課金料理込みです。


とまあこんな感じのステータスにすることにしたので、
育成が結構キツめ。


でも、明日から2倍期間がくるので、
割りとさっくり突破出来そうなので、そこはまあいいのです。


が、問題は装備ですね。
アサシンスレッドで相談させてもらったところ、
「錐が必要」という意見を大量に頂いてしまいました。


錐…
錐ですか…
錐って高いですよね……
そんなもん買うお金あるかーっ ><
070130ku.jpg

空さんがハイアコに転職したときのスクリーンショット。
ハイドしてた知らない人に突然祝福の言葉を頂いた瞬間です。
驚いたけどなんか心温まったなー。

みんな落ち着いて! こっち(RO)が現実よ!

リアルが忙しくなってきて、
しばらく夜11時30分接続が基本になりそです。
まだはっきりとは分かりませんが、
しばらくG狩りの参加率が下がるかもしれません。
ううむ、困った。
仮にもG狩り責任者なのに…
ともあれ、なんとか調整して早い復帰を目指すとしますかねー。


とか、アサシンをリヒホテルに置いたまま日記書いてたら、
アラーム仮面を被って気味悪くなったRAWさんと遭遇。
前々から日記を読ませていただいてたので、
勢いで相互リンクをお願いしてみたところ、
なんと快く了承してくださりました!
無事リンクして頂いた暁には
リンクした事を後悔するような
日記をがんばってかくぞーっと。

070126yu.jpg

同じギルドの雪さんと生体3Fで遭遇した時の
スクリーンショット。
存在に気がつくと二人で同時に
キュピーン(/e13)エモを出すのがなんかおもろいですw

大きい葛籠と小さい葛籠を両方ください。あ、もちろん二個ずつね

一時期は、その症状は治まっていたのです。
「どうせそんな幸運が起こるわけがない」
そんな厭世観とも取れるような諦めが、
良かったのかもしれません。

いやいや、深刻でもないし、重い話では決してありません。
その症状とは、


べとべとする液体がカードに見える症候群。


確率通り程度にはペノメナカードが出るようになり、
症状が完全に復活していしまいました。


べと液の落ちた場所が、暗い床だったり、
敵に重なるように落ちたりするだけで
心臓がズキッ! としてしまいます。
体に悪い感じの刺激なので、少々困ったものです。


どんだけROに精神犯されてるんだよ!?
と反省してたのですが、
ちょっと待てよと。


これは昔から有名な症状です。
ということは、多くの人に起こった症状なのです。
多くの人に起こる。
ならばつまり、べと液はカードに見えて
当然のグラフィックなのです!
そうに違いありません!



ってわけで、検証のために撮影してみました。
パシャリ。
070122pc.jpg

これはよく似ていますね。
むしろ似ているを遥かに通り越し、
どっからどう見ても同じアイテムにしか見えません。

……っていうオチにしたかったんですが、
正直微妙。
んー、なんでこれがカードに見えるんだろう。
やっぱり重症なのかなぁ……

みぃ~つけた(ニヤリ)

アサシンのLVが98になりました。
ペノメナカード出したときと同じく、
例によってLVUPの瞬間のスクリーンショットは
撮れませんでした。
アクティブスキル使いながらの撮影はオレには難しいです!


にしても、98になるまでに随分デスペナを
頂きました。
生体3Fグリム狩り、何気にリスク高いのです。


広い場所でグリムすることが必然的に多くなるから、
サイトで炙られた時に集中砲火を受けやすかったり、
オーラDOPに接触される危険性も高いのです。


ハイド中はハエで飛べないのを利用して、
サイトで炙られたら即座に自動で飛ぶように
グリムしつつもハエのショートカットを同時連打したり、
オーラがいる場所には極力近寄らないようにと、
なかなか工夫が必要なのを痛感しましたね。


それでも人が多い時間帯だと、オーラDOPや
サイト出してるWIZDOPもガンガン動くから
敵の配置次第ではデスペナ避けきれなくて
暴れたくなることも多々ありますね。
完全にラグのせいで死ぬと腹が立つよりも
ションボリしてきます。


けど、そこらへんも含めてよーやく慣れてきて一安心。
VITにも振ったのでより安定感も出てきました。
少しシビアな狩りのが、やっぱりやりがいあって面白いですねー。
疲れますが。

070117ds.jpg

いつかのG狩りでアビスレイクにいったときに
バーンさん(メフィさんだったか?)とやったダブル白刃取りの画像。
・・・美しい

華氏四五一

パソコンの調子が悪いように感じたので
ウィンドウズを再インストールしてみた。


最近、妙にラグが酷いのはオレのパソコンの
せいかなと思ったわけです。


が、どうやら悪いのはガンホーらしい。
ううむ、無駄手間。


しかもスクリーンショットのバックアップを
とり損ねたから、最近のスクリーンショットが
全滅です。
ナンテコッタイ!!


ってわけで、スクリーンショットありませんが、
空さん、ちびさん発光おめでとうございます。
最近の皇はつくづく発光ラッシュですね。
お二人とも、オレのようなのとは違う、
立派なチャンプへの道を歩んでいってください!


しかし、これでますますギルド内のチャンプの希少価値がなくな(ry

070116in.jpg

今から1年ちょい前のオレの引退式の画像。
見れば見るほど切なくなるw
ちゃっかりあっさりと復帰したのが恥ずかしくて仕方ないし。

私はあの人の剣になりたい

ず~~っと欲しかった武器があります。
それは『ベルセルク』。


かなりの攻撃速度を誇る武器ですが、
トータルでの殲滅力は特化武器に劣る。
ASPDが上がるといっても、素手ほど早いわけではない。
そんな微妙な武器のベルセルクですが、
指弾型には大変有用な武器なのであります。


というのも、指弾型にとってASPD依存の気奪のモーションディレイ(?)
がかなりのネックなんです。
せっかく詠唱が早くなっても、気奪の後にディレイが入るために気奪が
途切れて途切れの連打になってしまうのです。
そんななんともじれったい気奪ライフだったわけですが、
ベルセルクを装備すればディレイは気にならなくなります。


時計塔地下4Fでは、オレの装備とステータスだと
三段掌1回+素殴り1回でドレインリアーを倒せるので、
気奪以外でも大活躍!!

070111777.jpg

そして三段掌のダメージもなんか縁起がいい!(偶然です)

今まで10Mもしてましたが、
2Mまで値下がりしてたのでよーやくゲットできました。
よし、これを使ってさらにさらにペノ池にこもってみますよ!

070111hige.jpg

かなり前のG狩りの時のSS。
たしかオレが生体クエしてなくて迷惑かけたんでした。
今の生体ダンジョンへの愛を考えるとすごいギャップだなぁ。

葵名人の冒険島

生体3Fグリム狩りデビューしました。
QAVJ(マミー4枚挿しバリアスジュル)が
高かったけど、それに見合う効率が出るから納得。


1時間に餅を300個ぐらいしか消費しないのに、
戦闘教範を使わなくても時給7M以上出るのは、
凄い!


でも、このグリム狩りにも一つだけ欠点がある。
それは、指が疲れること……


2時間以上連打を続けていると、
いつの時代のゲーマーだよ!?
と自分自身にツッコミ入れたくなってくるのは
他のアサシンも同じに違いない!


070107tm.jpg

橘さんと真綿さんのダブル発光の画像。
なんか皇は今、発光ラッシュです。
空さんだけエモーションだせてないのは
見なかったことにしてあげてください。

ミラーマンへの道

ギルドメンバーのサマルトリア型セージ『ジュドー』さんが発光しました。
070104ju.jpg

発光しているジュドーさんを見ていると、
色々と脳裏をかけめぐるものがあります。


「ナイトは好きだけど、もっと個性ある職業がやりたい」


ある日彼はそう言いました。
もともと彼はナイトだったのです。
じゃあどんな職業にするのかという話しを
していく中で、彼はセージへの転向を表明したのです。


正直な話、狩り限定で言うならナイトとセージの強さには
かなりの開きがあります。
ユメカラサメナサーイ、とは言わなかったものの
内心では耐え切れなくなるかもしれないと
少し不安でもありました。


が、ギャップに負けずに彼は頑張りました。
忙しい仕事に追われる中、夜勤前、夜勤明けの短い時間
でも接続し、地道に地道に狩りを続けていました。


ある日の深夜。
ジュドーさん遅いのに頑張りますね、
とオレは声をかけたことがあります。
ハイペース過ぎると燃え尽きちゃう人もいるから、
ちょっと心配して言ってみたのですが、
その返事は、


「うん。楽しいからね」


と爽やかなものでした。
その時、この人ならやり遂げるのかもしれないと
感じたのをよく覚えています。


その時の予感通り、見事に1月1日にジュドーさんは発光!
おめでとうございました。
これから、もっともっと楽しいことをやっていきましょう。
プロフィール

葵 聖

Author:葵 聖
lokiにて生息中

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
カウンター

ブログ内検索
