いつも普通に



地獄からの使者 『ヘル中』

今日が大晦日ということに、散々ROやってから
気がついた葵です、こんにちは。
そんなこんなで、育成を始めたアサシンがLV95になりました。

某氏のアサシン育成レポートによると
LV95になればアサシンはゴールしたも同然だそうな。
というのも、生体3Fでのグリム狩りの効率が良すぎる
からだそうな。

気の早いオレは転生後のことばかり考える日々。
どういうタイプのアサクロにしようか考えた末に
浮かんだのは、この二つのタイプ

A.STRとAGIを中心に振った『エンペ割り型』
B.STRとINTを中心に振った『ソウルブレイカー型』

んー、迷う……
とか、この日記書きつつROで会話してたら
結論出た。
ソウルブレイカー型でいこーと暫定的ながら決定!

さて、早いとこマミー4枚挿しバリアスジュル買うお金ためないとだ。

061231kuro.jpg

某月某日ジュノーにて撮影。
黒い香りのする光景にときめきが止まりません。

皆と歩んだ日々に間違いなどない

O型は結果をすぐに求める傾向のある血液型らしいです。
O型の自分の行動を振り返ってみても、
たしかに当てはまる所がいくつもあります。

たとえば、
コツコツお金貯めるのが苦手だから、
一発レアの大きいペノメナばかり狩ったり。
コツコツ経験値稼ぐのが嫌だから、
貧乏なのに散財狩りしまくってたり。


経験値とお金のバランスがいい狩りを継続することこそ、
RO勝ち組になるビクトリーロードである気がするのですが、
どーにも性格に合わないのだから仕方ありません。
こういう性格は直した方が色々と得な気がしますが…

さーて、今日もペノ池(時計塔地下4F)に
身を沈めるとしますかね!

061225ura.jpg

先日のギルド狩りの画像。
やっぱり生体ダンジョン2Fです。
楽しかったけど、MVPBOSSとはいえ死なせてごめん…
しかもオレだけ逃げのびたし!

え、今日も白木屋なの!?

「好きなダンジョンはどこ?」と訊かれたら、
オレは迷わず「生体ダンジョン!」と答えます。
一切の躊躇いもなく高らかに宣言しますね!

ハイリスク・ハイリターン、
スリル、ショック、サスペンスに満ち溢れた3F。

敵の湧きが良くて、
敵の落とすアイテムもおいしく、
エレメス=ガイル、MVPソードマン、ジェミニなどの刺激もある2F。

どちらもやたらと魅力的です。
だから、メインキャラの指弾チャンプでプリさんと出かけるのは
大抵、生体2Fか3F。
ギルド狩りでどっか行くことになっても
候補地にやたらと生体を推してるオレがいます。
なんだか知りませんが、簡単な理屈を超越した
愛を持っている気さえしますw

さて、今回の更新は日記だけではなく、
ROブログなのだから攻略情報もちょっとは必要そうなので、
狩場情報を追加。
そう、場所はもちろん生体ダンジョンです。
頭ワルスw

061222dare.png

清算してたら、横に変な人がきた!
顔、職、頭装備全部一緒!
ナンダヨー!ヽ(`Д´)ノ

オマエドコ中ダヨ?

このブログを見てくれてる人は、一体どこから来てくれているのか
不意に気になった。

ここのアドレスが分かる場所っていうと、
『権力に屈する☆ミ』のヴァイさんのところか、
所属ギルド『皇』のBBSのオレの書き込みぐらいだろうか。
あまりにも入り口が狭いw

検索エンジンでひっかかるようになれば、
いくらかマシかもしれない。
ん? 今このブログって検索エンジンでひっかかるんだろうか?
ってわけでGoogleで検索してみた。
キーワードは、ええとタイトルの『殺しの季節』にしとこう。

結果は、
このブログが上から四番目でした!
FC2ブログは検索エンジンとの相性がいいみたいで一安心。

にしても、検索してみてわかったんですが、
『殺しの季節』って映画あったんですね…
適当につけて、重複タイトルないかとか確認もしなかったから
自業自得だけど、B級サスペンス映画とかぶってるのは
いささか不本意ですよ><

061219kor.jpg

生体オーラロードナイト先生、3F入り口に出張中の画像。
入ってくる人が次々と葬られていく姿は涙がこぼれます。
ギルドチャットで「地獄絵図!! 地獄絵図!!」と
ハシャいでたところ、ダッシュしてきた先生にオレもまんまと
殺されましたw

皇第三回本気Gvイベント

月一で少し真面目にGvしてみよう
という趣旨のこの企画。

自由参加にも関わらず、
皆様参加ありがとうございました。

占領アナウンスを2度流せましたし、
長めの防衛を経験出来たので、
企画の言いだしっぺとして
ほっと胸を撫で下ろしています。

こういう形でたまにでもいいから
みんなで一つの目標に向かって
戦っていくのもやはり面白いなぁ
と再実感出来ました。
Gv終了時まで砦を守りきるのを
目標に頑張っていきましょう。


さてさて、今回、オレの中での
MVPは春紫怨さんです。
使ってたストームガストはLV1だったのに、
オーラパワーで見事に敵をビビらせてくれました。
味方として頼もしかったし、笑わせてもらいましたよb

061218ha.jpg

春さんの発光式の画像。
おめでとうっ。
でも事前告知なしだから発光式3人しか来れなかったよ ><

YOUも入っちゃいなYO!

所属してるギルドの新人勧誘を始めてみました。

プロンテラ南で募集チャットをたてるのが、
ギルドメンバー募集の定番みたいだから
自分でもやってはいるんですが、
どーもあんまり好きになれません。

というのも、

『GM募)G狩り有り 体験○』

とかそんなチャット名で募集するんだけど、
初心者さんは『GM』の意味わかるんでしょうか???

ゲームマスター?

と、オレはず~っと勘違いしてましたw

『ギルドメンバー募集』とストレートに書いても
いいけど、それだとギルドの情報を書くスペース
減っちゃうし、
『GM募』って書かれたチャットが転がってる
中に一人だけ
『ギルドメンバー募集(ドドーン!!)』
はちょっと痛いものがありますw

なわけで、狩場でのナンパ方式の勧誘を愛している
オレであります。
自分が今のギルドに入ったきっかけもそれでしたしね。
いきなり声かけられて迷惑だった人もいるかもですが、
狩場にいる間は辻支援するから許してください ><

061214kinen.jpg

記念撮影シリーズ2:ゲフェンにて
立ち位置的に、たぶんオレが主人。
右が邪魔者を始末してくれる心強い殺し屋で、
左がなにかと面倒を見てくれるメイドです

避けられるデスペナ

元同級生が死んでしまいました。

座ることの多い環境で生活してた人なので、
足に血栓ができてしまい、
それが心臓付近の血管を詰まらせてしまったそうな。

卒業してからは一度も会ってない友達なので
正直、そこまで大きい悲しみはありません。
ただ、ちょっとした事をすれば
簡単に避けられた死だったらしく、
それが残念で仕方がありません。

もしその人と交流があって、
肩コリが酷いとか、胸が痛いなどの症状を
オレが聞けていれば、死なせずに済んだのかもなぁと
ついつい思ってしまいます。

座ることが多い環境っていうのは
我々ネットゲーマーも他人事ではないです。
これ読んでる人(何人いるいかわからないけど)も
ご注意くださいね。
納豆食べたり、長時間ゲームやるなら、途中途中に
屈伸とかするといいらしいですよ。

061212huta.png

同じ頭装備と顔のモンクさんがいたので
横に座ってみた。
期待通りのショックエモ!
「転生してえええ」
と悔しがってた・・・ ごめんw

古いことわざ

噂をすればペノ。

そんなことわざ(?)通りに、
今日、かれこれ数ヶ月ぶりにペノメナカードゲットしました!

あんまりにも久しぶりだったもんだから、
「ん、見慣れぬものが…」とか
少しなっちゃって、以前のような出した瞬間の
ドキドキ感がありませんでしたねぇ。
何かのバグでカードのドロップなくなったのかと
頭のどっかで妄想してたぐらいでしたから。

んで、その後慌てて拾ったので、こういうブログに
ありがちなカードが落ちてるスクリーンショットを
ゲット出来ませんでした。
無念…

061210ju.png

結構前のジュピG狩りの画像。
2Fに向かう途中でパーティーがほぼ壊滅。
そこに駆けつけたマスターのBSが白P連打メマーナイトで
メンバーの大喝采の中、敵を殲滅。
「すごいよ、すごすぎるよぉ」
「すごい」
「かっけぇぇ」
と大絶賛を受けたけど、仲間を起こす前に追加の敵で
白Pつきて結局全滅してしまったのは秘密。

レア愛

葵王国の主な収入源はズバリ『ペノメナカード』。
休止から復帰して、ひたすらペノメナだけを
狩り続けて転生に必要な装備と資金を貯めた過去
があるぐらいです。

安定して稼ぐなら崑崙、
一発に賭けたいならペノメナ。
それが指弾の金銭目的労働であります。

しかし、最近まったくペノメナカードでません。
1/5000の確率で出るはずなのに、かれこれ一万体以上
は狩って狩って狩りまくったはずなのに出ません。

ポロポロ出る時期もあれば、不調な時期もある。
確率は残酷です。

久しぶりに崑崙行ってみよっかな。
人面桃樹がマステラ落とさなくなったらしいけど…

sute.png

ヴァイさんから見せて貰ったスティングカード。
「スティングいいヤツだ。あれだけダブルストレイフィングで乱獲されてるのに」
とヴァイさんに言ってみたら
「あいつはドMだから」
と返された。
スティング…。深くは語るまい。

アサシン

メインキャラは指弾チャンプなオレですが
次のレベルまでに必要は経験値はなんと106M。

あまりにも必要経験値多いし、指弾型としては大体完成しているから
最近はアサシン育成に燃えてます。

装備も万全とは言い難いですが、相方のヴァイのお陰で
育成は順調!!

061206jun.jpg

…順調?

ともあれデスペナが痛くないレベルなので、
サクッと81にレベルアップ!!
転生目指して頑張っていこうっと。

061206komi.jpg

バフォメットがプロンテラ北に出現したから
みんなで倒しましょうっていう公式イベントのワンシーン。
あまりのラグに入り口で挫折。
ちゃんと動けるなら、こういうイベントは大好きなんだけどなー。

手遅れ

ラグナロクオンライン日記を作ってみました。

しかし、今更の感が否めません。
RO結婚もすでに終えていますし、
メインキャラのモンクは転生を終えてすでにLV95。

ダンジョンもほとんど回った後ですし・・・

「日記を書き始める時期、逃したんじゃねぇの?」

という本能の警告が頭に響きますが
そこはなんとか聞こえない振りをしつつ
ポジティブな心で適当に書き散らかしていこうと思います。




画像は転生の時のもの。
思い出すだけでなんかドキドキするなぁ。
画像だと的ハズレな願いを叫んでたりするけど・・・



※ここから下の書き込みは攻略情報になります※
※興味ある方はカテゴリーからご参照ください※
プロフィール

葵 聖

Author:葵 聖
lokiにて生息中

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
カウンター

ブログ内検索
